マイナンバー収集システム「MN+」
マイナンバー収集システムMN+(エムエヌプラス)は、複数の営業拠点のスタッフを、本社にて一括で労務管理をされている小売・飲食チェーン店運営企業の人事労務のご担当者様をご支援させていただくASP方式での提供サービスです。
個人情報の管理に不慣れな店舗・営業所の責任者の方への作業負担や個人情報漏洩リスクを抑制するとともに、必要最小限の機能をシンプルで運用しやすいことを考慮しておりますので、システム化による複雑な運用等に不安を感じておられるご担当者の方もスムーズにご活用いただけます。
セキュリティ対策
マイナンバーを含めた特定個人情報を安全に管理・保管していくことが、企業としては重要となり、そのための的確な対策が肝心となります。悪意ある第三者からのサイバー攻撃による情報漏洩を未然に防ぎ、甚大なる損害から御社のデータを守ります。
●管理画面のアクセス制御(IPアドレスによる制限)
●パスワードポリシーの策定
●SSL証明書の設置
●サイバー攻撃対策(SQLインジェクション等)
●データベースの暗号化
スマートフォン・PC対応
店舗側で利用する社員あるいはアルバイトスタッフについては、簡単にいつでも操作ができる様、スマートフォンからマイナンバーを登録いただけます。
また、画像アップロードの機能については、対応可能なOSなどの制限が発生しますので、もし機能が利用できない場合は、パソコンからご登録いただくことも可能です。
他システムとのデータ連携
現状運用している御社内部の社員データベースとのデータ連携においては、極力人的作業の負担が発生しない様に、CSVのフォーマットを設計いたします。
(他システムで、そのまま取込ができるフォーマットでCSVを出力するなど)
ただし、ダウンロードしたファイルを移動する間だけは、人による作業となってしまいますので、機密性の高いデータが作業間で漏洩しない様にするための運用ルールの策定が必要となります。
マイナンバー収集システム「MN+」の費用・サービス提供方法
本サービスは、通常ASPサービスとして、運用に必要なサーバ等の機器は弊社より提供させていただき、企業様の費用のご負担を軽減した方式にてご提供させていただきます。
提供価格等に関しましては、ご利用想定人数によってのお見積もりとなりますので、下記フリーダイヤルより、お気軽にお問い合わせください。
また、社内の規約等により個人情報の社外での管理が難しい企業様に関しましては、お客様にてご用意いただきましたサーバに設置させていただく提供方式も対応させていただきます。
マイナンバー(個人番号カード)のデータ管理をご検討の方、
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